2023.12.17

家族の絆を深めてくれるEQB

次の週末はどこへ出かける? 何して遊ぶ? ワクワクがとまらない!オフローダーを思わせるスクエアなフォルム。人数や荷物に合わせて様々にアレンジできるフレキシブルなシート。EV時代のファミリーにふさわしい3列モデルが、かけがえのない家族との時間をアクティブに彩ってくれる。

リビングにいる感覚で。

オフの日の家族とのお出かけなら、スタートは神戸の灘にある素敵なパン屋さんがおすすめ。そこでおいしいものを色々と買い込んで、さてどこでランチにするか。そんな相談で盛り上がる車内も電気自動車だから、圧倒的に静か。大きな声を張り上げなくてもいいぶん、会話も気持ち良くはずむ。いってみれば自宅のリビングにいるそのままの感覚でくつろぎながら移動できるのだ。

ドライブフィールは爽快、快適。

楽しい“車内会議”で次の行き先が決まったら、さらにEQBを走らせてみよう。アクセルペダルを踏み込んだ瞬間に電流が流れ、モーターが最大の力を発揮するから加速がスーッとスムーズ。ラクなペダル操作で、運転ストレスとは無縁の快適ドライブを堪能できる。一充電あたり520km(WLTCモード)航続が可能なので、その点も安心。爽快な気分で街クルーズを楽しんでいるうちに、目的地であるベイエリアの公園へ。潮風を感じながらのピクニックランチの後は家族でボール遊びをして軽く身体を動かすのもグッドアイデア!EQBと一緒なら、それはもう充実した楽しい1日になるに違いないのだ。

色々シートアレンジでGO!

EQB最大の特徴といえば、ミニバンライクな3列シート・7人乗り。2列目シートは40:20:40の分割可倒式、3列目シートも可倒式で、格納すれば最大1,620ℓ(VDA方式)まで、ラゲッジスペースを広げることができる。今回のドライブのようにジュニアシート、あるいはチャイルドシートを着けたい時は2列目、3列目に装着が可能。乗員数や荷物、シーンによって様々にシートアレンジができて、いつの時も大きなゆとりを感じさせてくれる。どこまでも頼れる、夢も希望も豊かに膨らむモデルなのである。

撮影協力/ サイドフィールドブレッド 兵庫県神戸市灘区岩屋北町5-2-21 TEL. 078-585-8240

EQB

◎全長×全幅×全高:4,685mm×1,835mm×1,705mm
◎ラゲッジスペース(VDA方式):110~1,620ℓ
◎ボディカラー:ポーラーホワイト
※サイズはグレードにより若干異なる場合があります。