STYLE SCENE 5

淡路 女子旅編

2021.10.15

メルセデス・ベンツで淡路島へ、1泊2日の女子旅

 忙しく過ごす毎日。楽しんでやっているつもりでも、ふと心が疲れていることに気付く。そんな時、私が計画するのは、相棒のメルセデス・ベンツと共に行く自由で気ままなクルマ旅だ。今回は、娘と友人を誘い1泊2日の女子旅に出かけることにした。
 行き先は瀬戸内海にぽっかり浮かぶ淡路島。神戸からのアクセスも良く、気軽に行けるリゾート地として最適だ。本日の宿は『オーベルジュ フレンチの森「La Rose」』。ゆったりと流れる癒しの休息時間と、淡路島の食材を使った至高の食を心ゆくまで堪能することができた。

 2日目のお目当ては、世界最大ともいわれる巨大なキティが目印の「HELLO KITTY SMILE」。子どもに人気のハローキティだけど、大人も満喫できるのがココ。海岸線に沿って立つ全長約120mの建物の中に入ると、ベンツにのったキティとボーイフレンドのダニエルがお出迎え。ベンツの白いボディに乙姫様になったハローキティが描かれていてとってもかわいい!
 続いて少し車を走らせて、姉妹店「HELLO KITTY SHOW BOX」へ。ここはハローキティが歌って踊る、驚きと感動のシアターレストラン。軽快なリズムに、思わず私たちも体が動き出す!
ランチは100メートルを超える開放感あふれるウッドデッキをもつ「シーサイドマーケット&レストラン CRAFT CIRCUS」に決定。心地よい潮風、刻一刻と変わる青々とした海の表情は、まるで海外のリゾート地にトリップした気分にさせてくれる。
 日常を忘れる楽しい時間を過ごした私たちが旅の最後に訪れたのは「ハーモニーファーム淡路」。馬に乗ったまま海に入ったり、砂浜を駈歩できる爽快な時間…。馬と共に自然に触れる時間はなんて楽しいのだろう。
 時間にしばられない、自由で快適な旅で、疲れを癒して元気をチャージ。明日からまた頑張れそうな気がする。

  • ◎車種:メルセデス・ベンツ V 220 d AVANTGARDE long
  • ◎撮影場所:オーベルジュ フレンチの森「La Rose」、HELLO KITTY SMILE、HELLO KITTY SHOW BOXシーサイドマーケット&レストラン CRAFT CIRCUS、ハーモニーファーム淡路